人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビター・チョコレート

あなたのバレンタインデーは?

チョコレートは大好きだけど、
バレンタイン・デーには、あんまり深い思い入れがない。
ていうのは、チョコレートに思いを込めるような
そういう恋をして来なかったからなんだと思う。

いっしょうけんめい、祈ったり、小さなため息をついたり、
そして、色々な彩りの笑い声や涙で綴られるこの日は
あたしにとって、季節の風物詩みたいなものであり、
もう一つ、密かに羨ましいものでもあった。
きっかけが神戸のお菓子屋さんの優れた企画力だったとしても
それでもいいじゃない。
フツーに流れていく日常の中に、ハレの日があるのっていい。
その日にときめく素直さが羨ましい。
好きなひとをその日まで、胸の中にそっとだいじにしておく
そういう恋は素敵だ。

そおいう恋ができないあたしがアノヒトに贈るのは
ごく単純でbitterな・・・たとえば
ガーナ・ブラックチョコレート。
ほろ苦い甘さが、自分へのbitterな思いと重なって、
あたしにはぴったりだよね・・・
なんてため息つきながら、
結局アノヒトより多く、半分以上自分で食べてしまう。
by rickiel | 2005-02-15 04:39
<< 言い争いの夜・そして翌朝 あたしの彼 >>